- 前ページ
- 次ページ
こんばんはmiuです
今日は彼女と会う予定だったけど
体調が悪いみたいだからキャンセル
行きつけの雀荘が木曜日休みで
行く所無く普段は行かないパチンコに行ってきました
家の近くのアプリに行ったら
1パチ2パチ専門店になっててビックリ
好きな羽台で楽しく遊んで着ました
そこそこ当たって換金したら
多くない・・・と思ったら
1パチで等価だったのです
ラッキー
その後親父の行きつけの居酒屋の
親方が誕生日だから
ケーキを持って家族で祝いに
美味しく晩御飯食べてきました
最初にサラダとお刺身
アワビとサザエは瞬殺
牡蠣美味しかった

馬刺しはニンニクで

スモークチキンは
親方が手間隙欠けて作ってます

草庵一番人気の
メニューはこれ

最後は親方のバースデーケーキ
みんなで歌うたってお祝いしました

照れ屋さんの親方が
照れ臭そうに喜んでるのが可愛かった

親方は本格派の料理人で
安心で新鮮な食材を手間隙掛けて
美味しく提供してくれる
そんなお店だからこそ
家族で何年も通っています
親方の料理は本気で美味しいです
清水の有度にあるから
是非行ってみてね
親方と女将さんのブログです
→ http://souan.eshizuoka.jp/
miuの親父もよく出てきますので
あんまり見ないで下さい

今日は彼女と会う予定だったけど
体調が悪いみたいだからキャンセル

行きつけの雀荘が木曜日休みで
行く所無く普段は行かないパチンコに行ってきました
家の近くのアプリに行ったら
1パチ2パチ専門店になっててビックリ

好きな羽台で楽しく遊んで着ました
そこそこ当たって換金したら
多くない・・・と思ったら
1パチで等価だったのです
ラッキー

その後親父の行きつけの居酒屋の
親方が誕生日だから

ケーキを持って家族で祝いに
美味しく晩御飯食べてきました

最初にサラダとお刺身
アワビとサザエは瞬殺

牡蠣美味しかった

馬刺しはニンニクで

スモークチキンは
親方が手間隙欠けて作ってます

草庵一番人気の
メニューはこれ

最後は親方のバースデーケーキ
みんなで歌うたってお祝いしました

照れ屋さんの親方が
照れ臭そうに喜んでるのが可愛かった

親方は本格派の料理人で
安心で新鮮な食材を手間隙掛けて
美味しく提供してくれる
そんなお店だからこそ
家族で何年も通っています
親方の料理は本気で美味しいです

清水の有度にあるから
是非行ってみてね

親方と女将さんのブログです
→ http://souan.eshizuoka.jp/
miuの親父もよく出てきますので
あんまり見ないで下さい

今日はゆうりちゃんとパルコ二階にある
イタリアンのバイキングに行って来ました
考えかたやビジネス関係から
気が合うのでたまにランチに行くんだよね

バイキング形式だから
メインとパスタとピッツァが来る前から
リゾット風味のが美味しくって
お替りしてお腹半分くらい溜まってしまった
料理も美味しかったけど
彼女の話は相変わらず面白い
ネタ尽きませんな
ゆうりちゃんは
色んな面があって面白い
ずっぱと男っぽい部分と
何かおっさんぽい部分とか
女の子だな~と思う部分など
色んな人格が入り込んでるのかな
こんな事言ったら怒られそうだけどね
途中もう一人仕事関係で女の子が来た
宝石箱みたいに綺麗なネイルの子で
人見知りをしなそうで
明るそうな子でした
ランチを終えた後
miuはその足で雀荘へ
3倍満を上がりました
リーチ一発ツモ
ピンフ、一盃口
ホンイツ、赤 ドラドラ
子で24000点の上がりです
実は3倍満って役満より上がりにくく
あまり出ないんです
けどタイトルに
幻の3倍満と書いてあるのは
雀荘のメーンバーが
倍満と間違えて申告
miuもその時は気付かず
普通に点棒を貰い
その後麻雀終了後
あのツモは良かったなと思っていて
役を数えたら
倍満じゃなくて3倍満じゃないですが
結局そのゲームは
5500点差で2位終了
そうあれをしっかり3倍満で
点数貰っていれば
余裕のトップ
まあ自分で数えなかった
miuが悪いんだけどちょっとな・・・
まあ今日もプラスで終了したから
良しとしよう
今から芋焼酎飲んで寝ます
イタリアンのバイキングに行って来ました

考えかたやビジネス関係から
気が合うのでたまにランチに行くんだよね


バイキング形式だから
メインとパスタとピッツァが来る前から
リゾット風味のが美味しくって
お替りしてお腹半分くらい溜まってしまった

料理も美味しかったけど
彼女の話は相変わらず面白い

ネタ尽きませんな

ゆうりちゃんは
色んな面があって面白い
ずっぱと男っぽい部分と
何かおっさんぽい部分とか
女の子だな~と思う部分など
色んな人格が入り込んでるのかな

こんな事言ったら怒られそうだけどね
途中もう一人仕事関係で女の子が来た
宝石箱みたいに綺麗なネイルの子で
人見知りをしなそうで
明るそうな子でした

ランチを終えた後
miuはその足で雀荘へ
3倍満を上がりました
リーチ一発ツモ
ピンフ、一盃口
ホンイツ、赤 ドラドラ
子で24000点の上がりです
実は3倍満って役満より上がりにくく
あまり出ないんです

けどタイトルに
幻の3倍満と書いてあるのは
雀荘のメーンバーが
倍満と間違えて申告

miuもその時は気付かず
普通に点棒を貰い
その後麻雀終了後
あのツモは良かったなと思っていて
役を数えたら
倍満じゃなくて3倍満じゃないですが

結局そのゲームは
5500点差で2位終了
そうあれをしっかり3倍満で
点数貰っていれば
余裕のトップ

まあ自分で数えなかった
miuが悪いんだけどちょっとな・・・
まあ今日もプラスで終了したから
良しとしよう

今から芋焼酎飲んで寝ます

こんばんはmiu
ブログを始めて2日目何とか更新出来ました
今日のmiuは昼飯を食べた後
先週録画した崖の上のポニョを一人寂しく鑑賞
個人的な感想は綺麗な作品だと思った
もう一つ宗介の母親であるリサの
ドライビングテクニック
これがまた凄い
ルパン三世顔負けのドライビングテクニックなのだ
流石宮崎アニメ
知らない人が多いんだけど
宮崎駿の映画デビュー作は
あの名作カリオストロの城なのだ

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
見た事の無い人は
めちゃめちゃお勧めですよ
これを見てない人は
人生損してると言っても良い位の名作です
話しは戻り
ポニョを見たあと
麻雀壮に
本日は半チャン5回
成績
トップ 2
2位 2
3位 1
プラスで終了
今日も楽しく麻雀出来て良かったな
今からウィスキー飲んで就寝しま~す

ブログを始めて2日目何とか更新出来ました

今日のmiuは昼飯を食べた後
先週録画した崖の上のポニョを一人寂しく鑑賞

個人的な感想は綺麗な作品だと思った

もう一つ宗介の母親であるリサの
ドライビングテクニック

これがまた凄い
ルパン三世顔負けのドライビングテクニックなのだ

流石宮崎アニメ
知らない人が多いんだけど
宮崎駿の映画デビュー作は
あの名作カリオストロの城なのだ


ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
見た事の無い人は
めちゃめちゃお勧めですよ

これを見てない人は
人生損してると言っても良い位の名作です
話しは戻り
ポニョを見たあと
麻雀壮に
本日は半チャン5回
成績
トップ 2
2位 2
3位 1
プラスで終了
今日も楽しく麻雀出来て良かったな

今からウィスキー飲んで就寝しま~す

こんばんはmiuです
趣味のブログに初挑戦![]()
まだ使い勝手がわからないけど
自己満足重視で日記を書いていこうと思います
早速自己満足なんだけど
本日麻雀で四暗刻役満を上がりました
![]()
麻雀知らない人の為にちょっと紹介
ポーカーで言うロイヤルストレートフラッシュです
![]()
ようするに最強の上がりなの
役満出すと雀荘からご祝儀が貰えちゃうんです
ラッキー
![]()
まあこんな感じでご祝儀が貰えるんです![]()




