コービー・ブライアントの名言を知りました。

 

彼は、アメリカの元プロバスケットボール選手で

NBAのロサンゼルス・レイカーズで

プレイヤーとして活躍した偉大な選手です。

 

『世の中のもので、ストーリーなしに動いているものはないと思うんだ。』

 

彼はインタビューでそう語りました。

 

仕事やプライベート問わず

自分の思い描いた通りの時間を過ごすことが

難しいことは

これまでの経験で分かったことですが

 

性悪的に雑多な行動をしやすい

私の細切れになる行動を

どう整理すればいいのか?

悩みの種でした。

 

ドラマや映画のように

『ストーリー』として捉えることで

流れ、軸がハッキリするし

周囲の状況も把握しやすく

また、先の目標も見通せる。

 

感情や感覚が優位な自分の思考を変える方法として

使えるかもしれないので

取り組んでみようと思います。