明日が卒業式

おはこんばんちわ、まぁちゃんです。

 

今日と明日、いよいよ大学の卒業式です。
私は、明日の第1部です。

YouTubeのライブ中継で観ます。

 

大学の先生から、贈り物が届きました。

桐の箱に入ったカップ、治一郎のバウムクーヘン、それから手書きの手紙。

この先生は、ゼミの先生とかではないです。

ただ、過去に先生の講義をとっただけなのです。

でも、今ではLINEでつながっていたり、zoom会議の学会や院ゼミに参加させていただいたり。

先生にどれだけ助けられたか。いつでも支えになっていただきました。

だから・・・私は、この先生との出会いとご縁は大学で得た宝物だと思っています。

 

↑ 「笑」と書かれた桐箱

 

↑ こんな素敵なカップが入っていました!

 

↑ 治一郎のバウムクーヘン

 

↑ 可愛らしいメッセージカード

 

先生、ありがとう~!

 

そして・・・バウムクーヘンに目をキラキラさせているのは・・・

顔黒の和恩さん。

「えぇ匂いするでぇ~」と、近寄ってきました。

 

明日は、リモート卒業式のことを書かせていただきます。

人生卒業か、大学卒業か、どちらが先か。

このワードと暮らしてきたので、「万感の思い」です。

 

あ。卒業祝いに・・・。パソコンのキーボード買ってしまいました。

ロジクールのメカニカルキーボードのスペースキーがチャタリングを起こし、ストレスでした。

外して掃除したりもしましたが、いまいち。

そこで!東プレのリアルフォースを買いました。

メカニカルから、さらに一歩進んで、静電容量無接点方式キーボードといわれる類です。

すげっ、、。

高すぎて、ワロタ。笑

今まで、学生生活を支えてくれて、ありがとう。

 

それから、一番の理解者である母にありがとう。

応援してくれた、主治医の先生にありがとう。

みんな、みんなにありがとう。