聖子(きよこ)です



大谷さんホームラン出て良かったですね。

通訳の方も色々言われてストレスかな。




10天体順行が終わり

水星の逆行が始まって

大谷さんにとっては良かった。


逆行生まれの人って

逆行期間の方が

後押しやら追い風があるの。





さて火星時代。



大谷さん双子座♊️です。

この火星に絡む冥王星との度数のキツさ。



成功者ならではかな

と思う半面、

私は西洋占星術を知って



子供のホロスコープにないか

確認したアスペクト。



それが

火星と冥王星 



大谷さんのアスペクトは180度

月と火星の0度と共に

今の太陽と土星ラインの間にいます。






このエネルギーの使い方次第では

大きな破滅に向かうので

要注意なんですよ。



欲望のためなら手段を選ばない

という極端な部分


人間関係のトラブル

事故や怪我も多いアスペクト。


火星のサビアンをみてみましょう。


  ​火星双子座♊️1-2度


非常に双子座らしい度数

好奇心旺盛で人間観察を楽しみます。


ただ観察までで

興味の対象に深く突っ込むことはなく

傍観してます。


好奇心旺盛だけど無茶はしない。



でも2度は

情報収集が無意識の部分からやってくる

情報を受け取ります。



双子座2度はギフトや

報酬や寛大さがキーワード

秘密の贈り物や内密などの隠蔽の度数



自分勝手な行動や要求が大きいと

リスクが大きくなり

与えることに集中しましょう。






火星と冥王星の度数って

驚異的なパワーなんですよ。

それに双子座の

【不可能を可能にする】力も加わって

あり得ない生きる伝説になってる訳です。



ただこの驚異のパワーって

出方によって怖いです。


競技スポーツにはよく見られるアスペクトで

闘う戦士のアスペクトで

常に強迫観念にかられてます。


自己コントロールが難しく

生きづらさを抱える人も多いでしょう


怒りの感情のコントロールが特に苦手で

他者には威圧感を与えます。



暗殺や事故

見えない敵やDV

犯罪者やスキャンダル

性的犯罪など

関連するアスペクト。


時として社会的制裁を受けるかもしれません。


じぶんの怒りや攻撃が原因で

大きな裏切りにあうこともあるでしょう。

 

冥王星はカルマなので

先祖や身内の

影響があるのかもしれません。


基本的に安全な場所よりも

自ら安全じゃない場所に

身をおこうとする人もいて

力を発揮しやすくなります。


プライドが高く

じぶんが正しいと思ってるため


ちょっとしたことでキレやすく

暴力的なので

側にいる人が壊れていきます。


それを裏切りだと感じ

復讐に出る人もいるアスペクトです。


スポーツが

健康なこころをつくる

というよりも



スポーツでしか

エネルギーが消耗しきれない人で

ひとつ間違えたら

全てを壊す人



これが30代半ばにくるため

アスリート人生が終わった後

大きな課題

が待ってるでしょう。



大谷さんは水原さんに

たくさんのお金を取られ

裏切られたかもしれないけど、



大谷さんも

水原さんから大きなエネルギーを

搾取してここまで上り詰めてきたことを

忘れてはいけません。



今回の事で

プライドを激しく傷つけられ

嘘をつかれ舐められた気がして

許せない思いが強いかもしれませんが、



全ての原因は

関係性のストレス

です。



羽生結弦くんも

このアスペクトの凶角の持ち主ですが、

羽生くんと大谷さんはまた違います。



大谷さんは月と火星と合の

冥王星の180度なので

アスリートとしての基盤は親だけれど



一緒に闘うには

破滅の道に行きやすいかも。



だから全て理解し

一緒に大舞台で闘う相手が必要だった。



そして水原さんがいたんです。



壊れるまで側にいた水原さんは

もっと早くに大谷さんから

離れるべきだったんです。



それなら目をつけられることも無く

ちびちびとギャンブルしてたかもしれないのに。



この火星✖️冥王星のアスペクトを持つ

有名人やアスリートは多いです。



徹底的にやるからこそ

名声を残せるのでしょう。



でも周りの人がしあわせかどうかはね。

また別の話です。



なんてね。あくまでも

大谷さんの星読みで批判じゃないですよ。