聖子(きよこ)です




私は不妊経験のあるママヒーラーです





流産も経験し、

「赤ちゃんが欲しい」

と切実に願って苦しんだ経験があります




勿論わたしより長い間

悩まれてる方もたくさんいて



わたしの悩みなど大したこと

無いのかもしれません






でも悩みって、


​赤ちゃんが授かった



から、

終わりって訳じゃ無かった




ママになる前の悩みから



ママになった後の悩みに変わるだけ




課題が変わるだけ



そう、

こころの底から実感しました




だからこちらでは

​不妊だけじゃなくママが直面する悩み



自分が模索した全てを

メニュー化してます





だから、

不妊の悩みで訪問された方




↑ん?と思われたかもしれません




でも関係無いようで

全ては繋がってます



わたしは不妊の時に、



​たくさん学んでおけば良かった

​たくさん自分と向き合えば良かった

​今のスキルをママになる前に知りたかった



と思って後悔しました




特に、

わたしの場合は子どもを持つ前に




こちらの課題

向き合っておけば良かったです







親になるには、



​感情のコントロール



が私の中での一つの課題




もちろん課題は

いっぱいあったんだけど、




このやり方一つで

むすことの関係性も

むすこ本人の現実も




大きく変わりました




​怒りって運を下げる



と改めて実感します

怒りのエネルギーが悪いものばかりじゃないけど、




どこに向くかで

大きく変わるんですよ

人生がね




それは表だって出てなくとも

腹の底で沸々してれば一緒だから

怒りと向き合うことおすすめですよ




ご訪問ありがとうございます