聖子(きよこ)です

 

 

「生きづらいな」と感じること

ないですか?

 

 

そして

なんでこんな「運命なの?」

と悲観したことはありませんか?

 

 

 

 



わたしは

もうなんどもなんども

そう思ったよ。

 

 

今の今まで

たっくさんね。

 

 

悩んでは

もうあれもこれもと



良いと言われること、

たくさんやってきた!




そして、

あがって

また落ち込んでを

 

 

たくさん繰り返して、



『いつになったら楽になるんだろう』

『なんでこんな運命なんだろう』



と、悲観してきたんです。



 

 

悩みが無さそうで

楽しそうな人をみると、



 

あの人とわたしの何が違うの?

こんなに”努力”したのになんで?

 

 

「運命のしわざ」としか思えない!!



と拗ねたりしてね




みなさんもそう思ったこと

ないですか?わたしだけかな



 

 でも【運命】ってあるとは

思うのです。

 

 

じぶんの生まれた瞬間に

「運命」は決まってるって言うし。


 

ただ、

 

 

同じ母親から同時に生まれても

同じ運命を歩いて訳じゃないし、

 

 

たとえ決まっていたとしても




選択しだいで、

【道】は選べると思っているの。


 


だからね。




生きづらさを感じて

運命を呪ったとしても、



人よりなんとかしようと

もがいてる分だけ、




より素敵な【選択】を

してるのかもしれないよ♡