聖子(きよこ)です


なんかバタバタしてて
なかなかアップ出来ずにいます


普段はちょい買い物とかが大好きなわたしが
今はほんとうに外のエネルギーが
ちょっとキツいと感じる


まぁ生きづらく敏感な人は
わたしだけではなく


感じてらっしゃる方は
たっくさんいらっしゃると思うのです


そんなちょっとしんどい
エネルギーを感じとったとき、


簡単なケアがあるんです


それは、
ものすんごく当たり前のこと。



まず
着替えるんです♡


なんとなくしんどい
なんとなくキツい
なんか嫌な感じがする
なんか落ち込む


そんな風に
少しでも感じて
家に帰ってきたら、


まず着替える


これだけで
不思議と
ずいぶん楽になったりするんです


洗濯物が増えるし
めんどくさいし
バタバタしてるから


着替えるのはお風呂に入ってから


と、ついつい
コートを脱いだ
服のまま過ごしたりして



子どもだったら
家に帰ってきても


お風呂に入るまでは
学校着のまま


結構多いと思うのですが、


嫌な思いや
嫌な空気
人のエネルギーを
家まで持ち越すことになるので


家の中にそのエネルギーが充満して
生きづらい人は


外の疲れがとれないまま
また次の日を迎え
その疲れがどんどん溜まっていく


生きづらい人ほど外のエネルギーを
敏感に感じやすいため


外のエネルギーを
家まで持ち越さないために


まずは着替える♡


これだけで
簡単に生きづらさを
ちょいケアできますよ♡