聖子(きよこ)です

 

 

夢に1歩1歩

近づいてきてますが、

その夢にはお金もかかります

 

 

主人の実家も私の実家もあてにしない

(遺産も放棄してます!!)

自己資金だけで夢を叶えるためには・・・

そう思うと、不安な気持ちになることも。

 

 

でも、ここだけは削れないのが

健康だから、

保険の見直しをしたんです

 

 

結婚したころに入った保険の見直し

前々からしようしよう!!と思いつつ、

出来てなかった~~~~

 

 

そんな時、1本の電話が入って

入ってる保険屋さんの説明をしてくれる人が

近くにいたんですって。

 

 

保険って説明を聞かなきゃ良くわからないもの~

 

 

説明を受けて気づいたこと・・・

あれ、掛け捨てだと勘違いしてて

40万戻ってくることがわかりました

 

 

もちろん、この戻り金も人によって違うそうで

私たちは良い時に解約したそうなんです

勿論、そのお金は

見直しした保険料に取っておきますが、

 

 

まさか払い戻し金があるなんて知らなかったので

とっても

ハッピーな気持ち

になりました。

 

 

しかし、何も知らずに

良い時期に解約したなんて、

ラッキーとしか言いようがない

 

 

保険屋さんは物凄く親切で、

ランチ代まで奢っていただきました♪

 

 

なんだか豊かな一日を過ごしてきたな~

って感謝しかない一日になりました♪

 

 

しかも、払った金額に対して

ここまで戻るのかって思ったのよ♪

 

 

このタイミングでのこの40万は

感謝しかない♬ラッキーな出来事でしたよん

 

 

お金ってこうゆう形で入ってくることがあります

 

 

お金って色々なところから入ることもあるし

色々なところから出て行くことがあるな~

って、昔から思ってたけど、

 

 

お金の遣い方や向き合い方って

人生を大きく左右するなって

思うところがあって、

 

 

お金があれば嬉しいけど、

お金だけあってもって思うのは

きっと私が家庭の主婦でママだからかな。

 

 

お金だけを見つめて

とことん不幸せになった人を

見てきたから。

 

 

人生はまだまだ長いから、

私の中の深い部分を見つめながら

 

 

お金にも愛にも

恵まれた人生にしていきたいと思うの

 

 

深い部分は自分が思うよりもわかってないから

私は「月」を意識しました

そうすることで、たくさんの変化を

自分にもたらしてくれたのです

 

 

月のリズムイベント

年内か来年の始めぐらいまでしかご案内できません

良かったら、参加してくださいね

 

 

ご縁に感謝です

 

 

次回月のリズムイベントのご案内