昨年からオンライン講座を開催しています。

 

そこで、昨年1年間どんなことに戸惑いながら開催したのかを

 

皆様のお役に立てればと思い、

 

「オンライン講座の仕方」の無料講座を開催しました。

 

1時間という短い時間で、詰め込みすぎたかなと思いながら

 

色々お話ししました。

 

その時、テキスト、資料の発送方法など調べてみて

 

今更ながらクリックポストを知りました。

 

今まで、必要なかったからですが、

 

今日、使ってみました。すごく便利!安い!

 

聞いてくださる方のためと思いながら、自分のためにもなりました。

 

ちょっとうれしいこと。少し前に進めているかな?!