2週間前から家の片づけをしています。

 

1.写真の整理(10月19日~現在)

20冊くらいのアルバムから写真をセレクト半分くらい写真をする。

なぜ、20冊くらいかというとアルバムに入れていない写真があった

4つのパートに分類(家族、長男、次男、三男、その他)

現在、さらにセレクト中

コンパクトで見やすいアルバムを目指しています。

 

2.事務所の設立

自分の事務所を作る

2階に書類、1階に文具など分散していたものを1か所に

夫が2階をテレワークの事務所にしているので、

私は1階のクロゼットを事務所に改造

改めて書類を整理しました

必要なモノと思っていたモノでも、時間の経過とともに不必要なもモノになってました

見直しは大切です。

 

3.家具の処分

この際なので、自分の服、夫の服の見直し

すると、色々なのモノが減ることになり

ベンチボックス、タンス、3段プラスチック衣装ケースを処分

 

4.本の処分

子ども達が置いて行った本がいっぱい

とりあえずは自分で判断できるものをから

次男がたまたま来たので、次男のモノを処分できた

 

5.布団の処分

色々考えて、4枚処分

2枚購入

薄くなった布団を重ねるより、厚みのある布団1枚と考え


6.パソコンの処分

11月7日引き取りに来てもらう

これで、今回の計画は終了

 

でも、しばらくしてまた整理をしたくなる。

これで十分という事がない。

結構シンプルに生活しているけど。