お陰様で飲酒欲求も無く健康で家庭も仕事もほぼ順調

今のところエエ人生送られてもらっています

 

さて私の性格と言うか性分ですが

 

凝り性で生真面目で不器用でどんくさい癖に完璧を求めイチイチ悩み苦しむ

根性なしの小心者です

 

我ながら完全無欠な依存体質だと思う

 

が 幸い断酒は続いているし煙草も22年前に止めたっきり吸いたいとも思わないし

酒と煙草ついでに博打は本当にやめてよかった 

 

そしてそれらを止めたおかげでぽっかり空いた隙間を埋めるべく

ガキの事から夢だったボクシングにバイクにギターを始めた

 

 

 

が しかし なんせ自分の力量を顧みない完璧主義な私だからか

すでにギターは挫折寸前

 

やればやる程ストレスがたまりもう数か月触っていない

 

指が太いのかどんくさいのかちゃんとコードを抑えてるつもりだが音が出ない

独学でYouTube動画が先生なので相談も出来ずもうお手上げ

 

 

バイクはこの暑さで乗る気がしない ウエアを着こんで

クソ重たいハヤブサを引っ張り出すのを想像するだけでうんざり

 

そんな私の頭の中は今はボクシング一色だ 年齢も忘れて

我ながらアホかと思うほど没頭している

 

 

 

年齢なのか暑さなのか去年より落ちたような気がして仕方がない

やれどもやれども上達しないとなるとなっ奥が出来ないので

 

気合入れて猛練習するも体がイメージ通りに動かず

益々ストレスがたまり自分には無理ちゃうか などと 

 

つい弱気になる

 

 

 

今日もあれこれ考えてどうにもマイナス思考が止まらなくなったので

ヤケクソで真昼間 ランニングに思い切り坂道ダッシュして来た

 

水分も取らず動き回ったせいかちょっと脱水気味だったが

頭が空っぽになりちょっと開き直れた気がする

 

今は急がば回れ 押してもダメなら引いてみな と自分に言い聞かせ

少し楽になった

 

 

 

とは言え今年還暦の自分に残された時間は限られている

慌てたらアカンけどが急がなアカン

 

 

 

コツコツ頑張って行こう