断酒して もうすぐ三年 ホンマ あっという間や

苦しかったのは最初だけ 時間がたてばたつほど楽になる

 

鬱を苦しさや二日酔いの辛さ 先の不安を考えて断酒したが

メリットはそれだけじゃなかった。

 

何事にも常に冷静に考えることが出来るのでストレスはほぼなくなり

時間の隙間を埋めるためだが 色んなことにチャレンジする勇気が出て

 

気が付いたらボクシングにバイクにギターと我ながら驚きだ

まぁどれも中途半端ではあるがそれなりに楽しんでいる

 

 

特にボクシングにはドハマリしていてあれこれ考えながら

くたびれフル回転させている

 

今 心の底から思うのは酒を止めてホンマに良かったと思う

なんであんなに苦しんで悩んで落ち込んでも飲み続けたんやろ

 

あれが依存症って奴かもしれん

 

頭はさえて体の調子は良く趣味も充実 家族も円満で

気が付いたら断酒してから夫婦喧嘩もゼロw

 

もう断酒しか勝たんわ

もっと早く止めてりゃ良かった