依存体質 そんなもんがあるかどうか知らんが

自分はそんな体質と言うか性格やな

 

近頃 昔のことを良く思い出してほろ苦い思い出をかみしめたり

苦しかった頃を懐かしんだり 

 

何とも言えん気持ちになる

 

なのに

 

なぜか楽しかった事や嬉しかった出来事はあまり浮かんでこない

 

まぁ どうでもええけど

 

 

自分の一番古い記憶は3~4歳の頃やろか

 

自分は佐久間のドロップが大好きだった

 

これは記憶にないんだが母によるとカンカンから気に入らん味のドロップが出ると

所かまわず口からペッと吐いていたそうな

 

あの頃 メロン味のドロップを味わいながら飯を食うのが大好きと言うか

ドロップを口に入れなきゃ飯を食わんかったそうな

 

 

そして中学に入るかどうかの時期にコーラにハマった

毎日 毎日 コーラを一リットル 

 

 

喉も乾いてないのに と言うか 飲みたくもないのに毎日飲んでた

 

最後にはメシにコーラぶっかけて食ってたな~

 

これは短期間で気が付いたら飲まなくなってた

 

 

で 次は煙草 14歳の頃 悪友に誘われシブシブだったがすぐに味を覚えた

20まではそれなりだったが30過ぎてニコチンの低い煙草に変えたら

もう止まらない

 

気が付いたら一日80本以上のヘビースモーカーに

 

だが長男のアトピーの為 37歳で一念発起して禁煙した

 

そして二十を超えてパチンコにドハマリした

 

幸い借金するまでは行かんかったが仕事が終わればパチンコ

休みは朝からパチンコ 金があろうがなかろうがとにかくパチンコしなきゃ

 

終わらないし始まらなかった

 

これは結婚してそれどころじゃなくなって止めたというより忘れたという感じ

 

 

で 酒 これは二十歳から飲み始めてるが ビールオンリーだった30過ぎまではそれなりだった

 

それが結婚 子育て を経て経済的理由からビールから焼酎になり事態は変わっていった

 

その頃からチューハイブームになり度数の高いストロング系が出回り始め

 

自分もドップリハマった 思い出せばこの時期に完全にアル依になってた

 

 

そんな自分も途中でマジでこの酒飲んでたら気が狂う と感じ

 

ウィスキーに変更 でお決まりのハイボール

 

そして炭酸がストロングになりウィスキーのストロング割りで地獄の一丁目へ

 

自分の場合 底付きの傷が浅くて本当にラッキーだった

 

酒のない毎日は充実していて本当に楽しい

 

仕事終わればボクシングジムでドツキ合いして汗を流し

 

帰ればギターいじったり

 

休日はバイクでツーリングで最高の気分を味わい

 

洗車で気分転換したり本当に楽しい

 

 

そして最近 包丁にハマってとうとう青紙スーパーの包丁を購入

 

で今 研ぎについて勉強中

 

コレ ハマりそうや~

 

 

こんな毎日だから酒なんぞ飲んでる暇はない

 

 

もっと時間が欲しい今日この頃

 

 

今日も断酒  一生断酒