昨日 久々に飲酒欲求が来た

 

とは言え最近のヤツは可愛いもんでスッと来てサッと帰ってしまう(笑)

そうホンマ一瞬思うだけですぐに飲みたい気持ちは消える  

 

以前は普通に仕事してるときに

イキナリ口の中が日本酒になり鼻から吐く息が熱くなって

頭も一瞬 ボワッとしてまるで最初の一杯飲んだ感じになった

 

 

なんかこれは!俺は狂ったんか!と本気で思った

 

調べてみたらドライドランクと言うそうな

 

飲んでるときの記憶を脳が覚えてて飲まそうとしているんやと

 

 

なんか聞いたことある話やな思ってたらフラッシュバックと言う言葉を思い出した

 

フラッシュバックとは酒やなく覚せい剤で起こる症状で

 

元ポン中の人の話やと止めて一年以上たってなんとか忘れかけてた頃にイキナリ

フラッシュバックに襲われて虫が湧いてたまらんかったwとのたもうとった

 

ほなドライドランクって言い方が違うだけで覚せい剤と一緒の症状がでるんかい・・・・

 

やはりアルコールは恐ろしい

 

酒とシャブなら後者の方がきついと思ってたがそうでもない

どちらも肉体的依存やなく精神的依存なのでやめるのがホンマにきついらしい

 

とは言えシャブ引くのはそう簡単でもないが酒は24時間どこでも買えるから厄介

まぁなんでも依存症になれば一緒かな

 

 

自分の時代では酒と言えばビールか日本酒で味を覚えるまで時間がかかったが

 

今はストロングがあるから速いやろな~

 

 

まるでジュースのような飲みやすさと値段ですぐに酔っぱらえる最強のアル依製造機や

まさかあんなジュースみたいなヤツがアル依に導かれるなんて誰も思わんやろ

 

 

あれが自分の若いころにあったらもっと早くにアル依になって人生変わってたかもしれん

 

前はコンビニに入ると冷蔵庫にビールにチューハイ棚にはウィスキーや焼酎がずらり並んでるのを見て 

こんなもん24時間売ってる国がどこのあるんや!

 

政治家は何しとんねん!!と心で怒り狂ってた(笑)

 

けど今はもう何とも思わんし目に入らん 

 

 

なんでって?

 

自分はもう一生分飲み切ってもうたからや

 

 

そやから人の心配より自自分を心配せんとアカンやろ(笑)

 

 

話は変わるが今日楽しみにしていたボクシングの興行

なんとも歯がゆくしょうもない試合の連続でイライラがピークだったが

 

 

最後の最後 まさかの結末でボクシングの怖さを見た

 

しかしイメージと言うかなんというか・・・・

 

試合内容までどうこう出来る立場やないのはわかっているが

現役時代から今に至るまでうさん臭さ全開は変わらずやな

 

この業界から消えてくれんかあの兄弟・・・・

 

カッカしすぎてアイスを食いすぎたがな(笑)

 

 

そんなこんなで今日も一日断酒