こんばんは!!!

 

今日は、皆さんが大好きな

 

“運”

 

についてブログを書いていこうと思います。

 

 

正月に神社に行って、おみくじを引いたり、

賽銭箱に5円玉を入れて神様に願いを..........

 

どんな方法であれ、一度は神に願った経験はないでしょうか!?

 

 

ちなみに僕は......

 

 

 

 

 

今日、引いてきました〜〜〜〜〜〜

 

ということで、

 

5年連続

 

"〜大吉〜"

 

 

ただの自慢、これは去年の)

 

っていうのが言いたいわけではなくて、

 

山を歩いていて気付いたことがあります。

 

 

それは.......

 

 

外面的に豊かだからって、必ずしも内面が豊かではないということ

 

 

このことに、まだ気付いていない人(年齢を伴っても)がたくさんいます。

 

 

こんな想い、経験をしたことはないですか?

 

ブランド物を身につけている人を羨ましがったり、欲しいなと思うこと

 

一度は思ったことはあるのではないでしょうか?

 

でも、

 

そんなことに全く意味はないって、僕は今日、山に登っていて気付いてしまったのです。

 

大統領並みに偉そう(笑))

 

 

素朴だけど、好きになったり、

イケメン、可愛くなくても好きになったりしたことはないですか?

 

これ、実は9割8分くらいの人が経験あるんですよね。(笑)

 

高確率)

 

なにが言いたいかって?

 

そう。

 

人は中身じゃ

 

 

※そんなことないよって人は、ここからは読まなくていいです。

 

 

高価なものつけても、

自分自身は何も変わらないですよね!!

 

まあ、強いていうならば、

 

高価だから絶対に失くさず、

傷一つつけないようにしよう。

 

みたいな感じでしょうか?

 

 

先程言っていた気付きとは、

 

山とか、海って、

 

派手じゃないけど行きたくなりません?

 

山、海だけに魅力を感じて、

足を運ぶ人はもしかしたら少ないかもしれないです。

 

ただ、僕が感じたのは、

 

山って、派手じゃないけどまた行きたいなって。

 

それには、いくつか理由があって、そのような感情を生み出します。

 

・足腰を鍛えられていい

 

・雰囲気がいい

 

・空気が澄んでいて、都心とは違う

 

・景色が綺麗

 

上記のような理由があります。

 

もちろん、行く人によって感じ方が違いますし、

 

そうは思わないよっていう方もいらっしゃると思います。

 

ただ、こう言った魅力って、

 

人間にも通じるものがあるなって感じたんですよね。

 

そして、そういう何気ない魅力を持った人こそが、

 

生きていくのに一番大切な信頼を獲得したり、

 

人を惹きつけたり、いろんなことができると思います。

 

それこそが本当の

 

“幸運を引きつけること”に

 

繋がるんじゃないんじゃないかと思いました。

 

まだ学生であったり、社会経験がない方は

 

無関心なことかもしれないです。

 

ただ、自分の人生をよりよくするためには

 

人間的な成長が必須になってきます。

 

なので、それを今日読んでいただいた方に伝えたいと思い、

 

今日ブログを書きました。

 

かなり真面目に、本気で書いたので、

 

最後まで読んでいただいた方には、

 

いいね、読者登録していただけたら幸いです。

 

文字色乙女かっ!!!)

 

はい!

 

では、今日はこんなところでアディオス✌️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

またこの写真(笑))