【実践2-6】基本単語をマスター!する(体言) 漢数詞21~99 数字いーしびる~くーしっぷく | 韓国語5ヶ月で人生開花♡~最速快速★語学学習~

韓国語5ヶ月で人生開花♡~最速快速★語学学習~

韓国語学習、初歩の初歩。初心者向けの韓国語学習ブログです。
文字は3時間で読めるようになりますよ♪
ハングル文字の読み方、発音、息づかい、舌づかい、パッチム、基本文法。
とにかく基本を大事に、基本を楽しく。
たくさん口動かして韓国語の筋肉つけましょ。

あんにょんはせよ~♪

안녕하세요~

安寧하세요~


土曜日、いかがお過ごしでしょうか?


わたくし、珈琲が大好きなんですが、
最近、年長さんの息子が珈琲を入れてくれるんですね。

それがもう、ほんと上手で。

愛が入ってるからですかね、美味しいんです♡

今も、コーヒー片手に書いております。

うふ♡




さて、漢数詞。

ぜいたくに、今日で3回目!笑


① 1~10
②11~20
③21~99



今日は ③21~99 をやりますよ。


といっても、①②をつなげただけでできちゃうので、

①②をしっかり「理解」→「慣れる」 しちゃえば、

③は余裕!です




ということで、③を楽勝~♡ にするために、

①②のおさらい!!!


もう一度しておきましょう~~♪



基本的には、

漢数字で書いたままなので、


日本人にとっては、めっちゃ分かりやすいです!!!♡




① 1~10 (一~十)

1、 一 ・・・
2、 二 ・・・

3、 三 ・・・

4、 四 ・・・ 
5、 五 ・・・

6、 六 ・・・

7、 七 ・・・

8、 八 ・・・

9、 九 ・・・

10、 十 ・・・





②11~20


①の前に 十(
 をつけるだけ!というシンプルさ。笑
日本語のときと、まったく一緒です。

11、 一 ・・・일 (実際にはこう読む → 시빌 )※
12、 二 ・・・이  (実際にはこう読む → 시비 )
13、 三 ・・・삼 
14、 四 ・・・ 
15、 五 ・・・오  (実際にはこう読む → 시보 ) 死なないのに「しぼう」。。。すいません
16、 六 ・・・육  (実際にはこう読む → 심뉵 ) ※
17、 七 ・・・
18、 八 ・・・
19、 九 ・・・

20、 二 ・・・

何回、
십 を言ったんだっていうね。笑


音のつながり(連音化)があるので、
そこが、注意ですね!

とくに、※印 の11 と 16 !

実際に読む音は、
 (  )に書いてある音になりますよ。

ここ、「理解」して「慣れる」が要求されるとこです!

ふぁいてぃん です♡




はい! 

今日の本題!!! 21~99 です。


③21~99

これはカンタン!
①②を組み合わせていけちゃいます。
なので、大事なのは①②ってことですね。笑♡

21、二一 ・・・ 

22、二二 ・・・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
98、九八 ・・・ 
99、九九 ・・・  



で、完了です!!!!


で、21~99の 動画です。

短いですよ。笑 (2分9秒)


マンションの火災報知機が何度も鳴ったり、
いろいろで何回も撮ったので、ちょっとかみかみなとこありますが、
お許しください。笑



次回は、漢数詞、

いよいよ大きい数の、

百、千、万、億、兆 を使って

金額の練習をしますよ!!!



それでは、また次回♡


あんにょ~ん ♪