本日はタバタプロトコル!!

今ではすっかり有名になった
タバタプロトコル。

実際、どんなトレーニング効果があるかと言いますと

簡単に説明すると

無酸素トレーニングと有酸素トレーニングを
トレーニング内で極限まで追い込める!

っていうのがタバタプロトコルの売りですね!
(20秒運動+10秒レスト)×8set
がメニューですけど
実際は6setで十分らしいです!

パワーマックスで行う際は
私は1.5kpで行うようにしてます!

まあでも自転車競技のためのトレーニングなので
連続運動というよりかは回転数を出すイメージで
やった方が競技的にはいいかなって思います(^^;

極論、トップが出たらやめる!
そのかわり、毎回しっかりもがく!
そんな感じで!気合い入れてやりましょう!

ちなみに今日は

1.5kp

1:257rpm
2:228rpm
3:223rpm
4:226rpm
5:220rpm
6:219rpm
7:222rpm
8:225rpm

でした!
まぁぼちぼちですね(^^;
後半回転数に乱れがあるし
そもそも
もうちょい後半回したい!

やったらわかりますが
全力でやり続ければ
本当に後半身体が言うこと聞かなくなります…

自分の身体じゃないみたい…
恐怖(笑)

タバタプロトコル恐るべし!

そのあとはパワーマックスを使った技術系のトレーニングをしました!

これもまた身体が悲鳴をあげます…

パワーマックス自体がもう毎回嫌いになるけど
それに立ち向かう闘争心も同時に出てくる。

こうやって人は強くなって行くんですね!