夜中の捕獲劇 | バランスマンのブログ

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

昨日の夜中、バイクで帰宅したら道路に何やら芋虫の化け物みたいなのがはいずっていました💦


バイクを止めて近づいて確認してみると、何とそれは土竜(もぐら)でした⁉


土竜は目が見えず、アスファルトなので穴も掘れずモゾモゾとしていました💧


しかも、それを少し距離の離れたところで猫が見ています😱


本能的に『獲物が取られる❗』と思い、すかさず捕まえてしまいました😅







娘は飼いたいと言ったのですが、どうやら土竜はコミュニケーションの取れる相手ではないし。


狭いところに閉じ込めてるのはかわいそうなので、森に帰すことにしました。

しかし、土竜の腕の力の強さは凄いと言うことを知りました💪