二年半 | バランスマンのブログ

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

震災から今日で二年半ですね。


福島県南相馬市の仮設住宅にボランティアに行かさせて頂いて、今月で一年です。


まぁ、率直な感想は南相馬は一年前からほぼ状況は変わってない気がします。


強いて言うなら、自民党に代わってから道中の除染作業らしいものが増えたかなぁ?って程度で。


その除染作業もほうきで道路を掃いてるだけって感じです。←まぁ、あくまで見た感じですが(^_^;)


だから、南相馬の被災者の方は、単純に我慢することに慣れてしまっていると言った様子で。


このストレスフルな状況が、長続きするようには思えません。


僕がいつも軽く揉む程度ですが、整体をやらせてもらってる浪江町のおばあちゃんたちが、


いち早く浪江町に帰れるよう、放射能汚染の根本解決を全力で進めてほしいですねパー





バランスマンのブログ