成人の日 | バランスマンのブログ

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

今日は成人の日ですねニコニコ


外に出ると、晴れ着を着た女の子が歩いて行く姿が見られます。


今朝のニュースを見ていたら、最早お約束になっている、新成人のハチャメチャ成人式の報道はあまりなく。


落ち着いた、成人式の様子が写し出されていましたニコニコ


勿論、ハチャメチャやって元気アピールしている新成人もいるのでしょうが。


去年、日本で起きた出来事をしっかりと捉えて、大人の顔をした新成人が多く映っていたように思います。


各地域で競うようにハチャメチャやっていたエネルギーのベクトルが、違う方向に向いたと言う印象を受けましたニコニコ


しかし逆を言えば。


今の世の中は、ハチャメチャで、子供のまんまの新成人を許容できる状態ではないと言うことかもしれませんガーン


表立った有事はなくとも、自然災害や長い不況、政治不信など。


もしかして、今は乱世なのかも知れないと思いました汗


バランスマンも大人として、もっとしっかりせなあかんビックリマークと、勝手に思った次第ですガーン