Xperia 買いかえよう・・・かな? | 筋肉番長

筋肉番長

日々のこんな事やあんな事・・・。

#Xperia 5Ⅲ値下げ#Xperia 5Ⅳ値下げ#Xperia Pro-1値下げ

もう何年になるだろうか・・・
僕のスマホはXperia だ。


最初は間違えて「富〇通」を買って失敗したが、
2台目以降からはずっ~とSONY Xperiaだ。


今ははXperia 5Ⅱを2年位使っている。
2年も使っているとバッテリーもだんだん劣化してくる。


ケースとガラスフィルムでカバーしているので
外観は綺麗なままなのだが、そろそろ買い替えようかと
SONY STOREを覗いてみる。

 

 

 


そうしたらなんとXperia 5Ⅲが¥49500!
Xperia 5Ⅳが¥89100、
Xperia Pro-1が¥99000になっているじゃないですか!


これは買え替えとXperia 5Ⅲを早速ポチってみた。
今の5Ⅱは「じゃん〇ら」に持って行くと¥20000位で売却出来
そうだ。そうすると¥30000程の追い銭で買える事になる。


ポチッた後に冷静になった僕は各機種のスペックを比べてみる。
違うのはandoroidのバージョンとQualcommのCPUとバッテリーの容量が
違うだけでカメラ機能も画面を含めた個体サイズもほぼ同じ。


ゲームとか高度なスペックを要求しない自分の使い方では
今のままで良いんじゃない?ってことで購入はキャンセルした。


しばらくは5Ⅱを使い続けることにする。