4年前にも帯状疱疹の記事を書いている。

ほんと厄介な疾病で最近やっと完治したかなという感じ。

発疹とか顔面変形顔の腫れなどは三か月くらいで治まったけど、帯状疱疹罹患前は風邪の時でも鼻水なんかほとんど出たことがなかったのだが、帯状疱疹に罹患してからはティッシュでゴミ箱が一日で一杯になることも。

昨年末くらいから鼻水が気にならなくなった次第。4年近く掛かったわ。

最近はテレビCMで帯状疱疹の予防接種のCMをやっていて見たことある人もいるでしょう。

遺伝的要因が大きいのかもも罹患していて、昨年叔母が罹患して三か月近く入院

現在も完治していないらしい。

父と弟は背中に発症したけど、俺と叔母はに発症。

顔と頭に出るのはほんと最悪!!!とにかく痛い!耐えられないくらい痛い!

尿管結石も経験したけど尿管結石より痛い!!!

予兆があって二週間くらい前から頭に鈍痛がしだす。一週間前から顔の左半分頭の左半分に耐えられない激痛が!!

この顔の半分とか頭の半分というのが帯状疱疹見極めのポイントらしい。

とにかく早く病院で診てもらうことが大事。

閲覧注意!!医師にこんな酷い症状初めて見たと言われる始末。

顔面が変形するし腫れあがるし頭にも無数の発疹が…

とにかく痛い痒いしでどうしようもないくらい耐えられない

これでもちょっとマシになってる。wこの時くらいから発疹と顔の腫れは左半分だけに。

大分良くなってるけど左目が痛くて開けられない。

神経に沿って発症するので顔面神経痛にもなる。が思うように動かない

左目が痛過ぎて二重になる。w

普段はこんなにいい男なのに(冗談)ちなみにLovelyzジエです。ww

遺伝的要因が大きいと思うけど、発症要因の第一位はストレスとのこと。

これは納得。当時、会社を辞めてまで勉強してた司法書士を諦めたりで…色々後悔することが多くて…

 

罹患せずに済むのなら罹患しない方が良い。

予兆を感じたらとにかく早めに病院へ!!早ければ早いほど症状が軽くて済む!!