1月21日まで使っていたシャープAQUOS LC-60US45

買ったの5年半くらい前かな。これの前に使っていたLGの55インチが2018年の地震で↓のザマになってしまったもので買った次第。

AQUOS LC-60US45は今でもネット通販で買えるし大抵のVODも見れる。

NewJeans出演のサマソニ

呪術廻戦↑↓

音響は新しく買ったTVより良いし画質にもそんなには不満は無かった。

でも有機ELとかMiniLED量子ドット搭載のテレビが気になりだして、サイズももうちょい大きいのが欲しくなった。

有機ELテレビは近所の電気屋とか量販店で買えば自社のトラックで配達してくれるけど、ネット通販だと配達してくれるのかは微妙。クロネコの家財便は有機ELテレビは配送不可になってる。

それに一番の問題は高いってこと。メーカーにもよるけどMiniLED+量子ドットTVの1.5倍くらいする。

有機ELテレビは焼き付け色むらの心配もあるしね。昔ほどではないらしいけど。

そんなこんなで65インチMiniLED量子ドットのTVを買うことにした。

メーカーはLG。日本のメーカーより安いし以前LGのTVを使っていて勝手知ってるので。

価格ドットコムで安い会社調べてネット通販で買ったものだから玄関までしか運んでくれず。

65インチのテレビを一人で箱から出してスタンドを付けて、一人で目的の場所まで運ぶのめちゃめちゃ大変。w

 

VODの使い勝手が凄い便利になった。TVer良いね。地方の名物番組も見れる。

画質は全部AI画質にしてた時はイマイチかなと思ったけど、AIオフにして自分好みに調整したら凄く綺麗になった。

BS4K↑

Amazon Prime Video呪術廻戦↑↓

 

YouTubeが凄い綺麗 ↑weeekly  ↓テヨンINVU

 

音質はAQUOS LC-60US45の方が良かった。特に重低音。

MiniLEDや量子ドットのTVは画質が驚くほど綺麗!!!買って良かった!!!

AQUOS LC-60US45は別の部屋で使ってます。