ワイドショーの芸能コーナーでも、スポーツ新聞の芸能欄でもYahooニュースですら全く報道されなかったのでHEATHの死を数日前まで知らなかった…。
HEATHはSNSを一切やっておらずX JAPANのメンバーですらHEATHが闘病していたことを知らなかったらしい…。

2023年に入り体調を崩し6月に病院に行ったところ大腸ガンが判明。
この時点でかなり進行しており10月に容体が急変。10月29日に死去
55歳没。生涯独身。

X JAPANに加入する前からの知り合いのSUGIZOによると、HEATHはとにかく真面目で練習熱心な人だったらしい。
先代のベーシストTAIJIはエキセントリックな演奏で有名だったらしいけど、HEATHは譜面どおりに演奏するのを好んだらしい。

HEATHの訃報を知ったYosikiは全てのスケジュールをキャンセルして帰国。
かなりの落ち込みようだったらしい。
一方TOSHIはHEATHのお別れ会をメンバーで唯一欠席したと報じられているけど、どういう事?



LIVE映像を見ると真面目な人なんだろうなと分かるな。

これ程のベーシストが亡くなったというのに、ほとんど報道されないなんて…



R.I.P HEATH