このチャンネル、今回で3回目の紹介。
鑑賞魚ショップで1週間くらいしか生きられないからとタダで貰い受けた金魚を元気にしようと奮闘する動画。
飼い主さんの動画を見た仁川空港水産疾病管理士の先生がボランティア同然で雪ちゃんに注射を打ってくれて劇的に回復した雪ちゃん。
しばらく元気だったけど、重度の感染症なのでやはり症状が悪化してきてしまい仁川空港は遠いので別の専門家に診てもらったところ、このままでは長くないと余命宣告される…
雪ちゃんを連れて通うのは大変なので自宅で自分で雪ちゃんに3日間注射を打つように言われる。
飼い主さんは怖くて注射を打つことが出来ずこのままだと死を待つのみの状況に痺れを切らした旦那さんの言葉で意を決して雪ちゃんに注射を打つ。
1日目は成功とは言えなかったけど2日目3日目と上達する飼い主さん!
注射の甲斐あって再び元気になった雪ちゃん。

韓国最大の観賞魚博覧会に最初に雪ちゃんに注射を打ってくれた仁川空港の水産疾病管理士の先生が相談会の先生として参加されていることを知った飼い主さんは、御礼と元気になった雪ちゃんの動画を見てもらいたくて会いに行く。
飼い主さんは元気になった雪ちゃんを見て喜んで貰えると思っていたのに、水産疾病管理士の先生は意外な反応…。

↑前回までの要約

今回の動画は、観賞魚博覧会の会場で雪ちゃんの動画を見た先生は雪ちゃんのことが気になっていたらしく、後日飼い主さんの自宅の近くで会議がありそちらに行くからその時に雪ちゃんを診てあげるとのメールが届く
後は動画を見て下さい。 説明が大変だった。w

しかし真のプロフェショナルって謙虚で腰が低くて万国共通だよなぁ。
一般人の一匹の金魚のためにその道のプロフェショナルがボランティア同然でここまでやってくれるって凄いことですよね!
雪ちゃんの生きようとする姿と飼い主さんの情熱に打たれるものがあったのでしょうね。