以前にもこの方の動画をアップしていて、その続編。
観賞魚ショップで一週間ほどしか生きられないからと無料で貰い受けた金魚を元気にするために奮闘する動画。
雪ちゃんの動画を見た仁川空港の水産検疫官から注射をしてもらいびっくりするほど元気になった雪ちゃんでしたが、だんだん元気がなくなってきた。
細菌感染がかなり酷い状態で別の専門家からこのままだと長くはないと余命宣告されてしまい、自宅で自分で雪ちゃんに三日間毎日注射を打つように指示される。

飼い主さんはなかなか注射を打つ決心が付かず、このままだと死を待つだけという状況に痺れを切らした旦那さんが「俺が注射を打つ」と言い出した。
これで決心が付いた元看護士の飼い主さんが金魚に注射を打つ息を呑む緊迫した動画。
犬とかの大型動物に注射を打つのも怖いと思うけど、金魚だと針を刺しただけでも死んでしまいそうで怖いよな…

一日目は鱗が剥がれてしまい大成功とは言い難いけど注射を打つ事は出来た。
二日目、三日目と上達する飼い主さん!!
雪ちゃんを助けたいという情熱が凄い飼い主さん!
金魚にここまでやれる人はそうは居ないでしょ!!!
この動画は研究用にも非常に価値のある動画だと思う。
ただこの動画、雪ちゃんが死ぬんじゃないかと毎回見るのが怖すぎる。