夜空ノムコウ以外は以前記事に書いた曲ばかり。
岡村孝子Baby,Baby
学生時代居候させてもらってた人が岡村孝子のファンでその人の影響で俺も。

岡村孝子今日も眠れない 
岡村孝子さんはけっこう波乱万丈な人生を送っておられます。

miwaヒカリへは割と最近の曲の中では最高傑作。あいみょんのマリーゴールドも良い曲だと思うけどね。

2017年のsplash world TOURに2回行った。



miwaがブレークする前からパーカッションとコーラスでmiwaをサポートしていたnonaちゃんこと岩村乃菜が俺の一推しミュージシャン。

美人。ラブ現在はsumikaビッケブランカLiSA等のサポートをしている。
それだけでなく、少女時代が日本デビューする時の歌入れのガイドを務めたり、SHINeeの日本でのコンサートの音楽ディレクター、少女時代テヨンの日本コンサートのコーラス、BoAのコンサートのコーラス&パーカッション&キーボードを務めていて、韓国のコンサートでもサポートしたことがある。

nonaちゃんに直接ライブハウス会場で書いてもらったサイン色紙は俺の宝物。

スガシカオ夜空ノムコウ 作詩したスガシカオのLIVEは見たことないけど、作曲した川村結花のLIVEは見たことある。

川村結花Versionの夜空ノムコウも甲乙つけ難い。好みの問題。
改めて、詞も曲も素晴らしいわ、この曲。
SMAPが歌ったから世に出た曲だと思うけど、SMAPのはノーコメント。w

SEAMOマタアイマショウ Motherも名曲。
グラミー賞歌手のピーボ・ブライソンとフルオーケストラで共演したDream Live2010のMotherは鳥肌物でした。

2010年梅田芸術劇場で行われた阪急三番街主催のDdeam Live2010で一度見たことある。

AJICO金の泥 浅井健一TOKIEもイカ天の頃から見ていた。
これはギターのフレーズが超カッコいい。大阪フェスティバルホールで一度生で見たことがある。野郎の浅井健一への声援が凄かった。

ミュージックステーションに出演したことがあるけど、話が全く弾まず。w

平原綾香BLESSING

2016年は2回コンサートツアーが行われて2回とも撮影OKタイムがあった。

最前列の特権。ツアーでは2011年の土岐市、2012年の前橋市、2013年の鈴鹿市、2015年の伊賀市、写真の2016年大阪豊能郡能勢淨るりシアターが最前列。
2012年前橋市の時はツアーTシャツを着て観ていたら、グッズ紹介の時にステージ上の平原綾香に「立ち上がって後ろの人達にTシャツを見せて下さい」と頼まれたので立ち上がるはめに。w

平原綾香のファンクラブの会員証。

平原綾香が出演した2012年のめざましライブは入場順1番でした。

次いでにthe brilliant greenのファンクラブの会員証。

MISIAの会員証。

ボニーピンクの会員証。

dreamの会員証は3枚ある。3回入会したってことでしょう。w

遊佐未森ポプラ。 

遊佐未森のファンクラブの会報やらパンフレット。30年近く会員でした。



8cmCDって知らんでしょ?w

遊佐未森ONE  LIVEで歌っている映像があるとは知らなかった。超貴重。
この曲、サビの歌詞が心に染み過ぎる…
人は一人きりで 生まれてくる事を
人は一人きりで 帰ってゆく事を
だから淋しくなる だから逢いたくなる
とても愛しくなる とても大事になる

 ̄~~~~~略~~~~~~~~~~~
人は巡り合って いつか好きになって
時は短すぎて だけど止まれなくて
だから一緒にいた 二人で歩いてた
とても愛しかった とても大事だった
人は一人きりで 始める旅がある
人は一人きりで 見つめる夢がある
だから淋しくなる だから逢いたくなる
とても愛しくなる とても大事になる


スカパー!で録画したLIVE映像。

今でも憧れの人。

変色しまくったサイン色紙。

KOKIAかわらないこと~since1976~
KOKIAの女性ファンは結婚式でこの曲を流す人が多いらしいのだが、両家の人達だけでなく式場のスタッフも泣いてしまうことで有名な曲。

俺の名前入りKOKIAのサイン。

KOKIAありがとう この曲はヤバい。愛犬、愛猫を亡くして間もない人は涙が止まらなくなるから聴かない方が良いかも…。

KOKIAinfinity  KOKIAは名曲が多過ぎて選ぶのが大変。

生で聴いて一番驚愕した曲はKOKIA調和 oto 〜with reflection〜 日時は覚えてないけど会場は大阪心斎橋のBIG CAT。この曲は色んな意味でマジでヤバ過ぎる。

島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-

埼玉の春日部



島谷ひとみ/ パピヨン 〜papillon〜 原曲はジャネット・ジャクソン。

これは滋賀県の何処だったかな…。

CD1枚で2枚撮影してくれた。





これは大阪の堺。

島谷ひとみ/ あなたを胸に生きてゆく KOKIAのコーラスも入る何とも豪華な曲。
デビュー15周年記念曲 尊敬するKOKIAに依頼して書き下ろしてもらった曲。

これは鳥取の何処だったかな…。

あと2か所行ったなぁ。写真は全部で60枚くらいある。

後にも先にもディナーショーはこの時の島谷ひとみの一回だけ。w

新潟のホテルオークラ。 帰る時撮影。



一番前のテーブルでした。



俺の席から見たステージ。

飲み放題なのでベロンベロンに酔っぱらってテーブルにスマホを忘れる。w

2018年8月の東京のライブハウス、コットンクラブでも一番前のテーブルだった。

この距離は緊張する。w



2018年7月に行われた島谷ひとみのファンクラブのバスツアー。
居酒屋で飲み会があって島谷さんがクジが入った箱を持って回って一人一人に引かせる抽選会があって、サイン入りツーショットチェキをゲット。

ベロンベロンに酔っぱらってて訳分からず状態でしたけど。w
最近、関西ローカルの探偵ナイトスクープに出てた。

盲目の島谷ひとみファンの方の依頼。島谷ひとみの顔を見てみたい。
島谷ひとみとは知らずに島谷の顔を触った感想を聞かれて、「まぁ普通。」ww

ポーズがネタ切れでお遊びに付き合ってくれる島谷さん。ラブ

韓国ガールズグループf(x)の振り真似をしたら、「え~何それ~」と笑われる。

最初の頃に比べると、俺もちょっと図々しくなってるな。w

2016年に島谷ひとみのイベントを追っかけして撮影してもらった最後の写真がまさかのピンボケ。w

島谷さんは気さくでとっても良い人でした。
俺は小心者なので、撮影のつど何回やっても心臓が破裂しそうなほど緊張する。
その事を4回目のイベントの時に島谷さんにお伝えすると、
なんで~?何回も会ってるじゃん」とタメ口で言われてしまいましたとさ。(笑)
いつも俺が敬語で島谷さんはタメ口でした。w

俺が参加した最後の鳥取のイベントのツーショット撮影後、俺が「まさかこの歳になって、自分がオッカケになるとは思いませんでしたよ」 とお伝えすると
え~!ありがとう!こんな私をオッカケてくれてありがとう!いつも遠くからありがとね
と言ってもらえました。(^∇^)