難病と闘っていたからね…。

いつ天に召されても不思議ではない状態だったからね…。

俺らの世代は猪木に影響を受けている人が多い筈。

 

プロレスのスーパースターにして総合格闘技の元祖。

プロレスにしても政治にしても、日本という小さな枠から飛び出た傑物だった。

人生の師匠と崇めていた人も多かった。

 

猪木が配信していたYouTubeを見る限り長くはないのかもと思っていたが…

こんなに早くとは思わなかった…

今はビックリし過ぎて涙も出ない

 

ご冥福をお祈りいたします。

安倍さんの亡くなりかたもショックだったけど、猪木の死は比較にならない程の衝撃です。

今年の8月6日にNHKのライブ・エールという番組に出演した時の映像。

8月末には24時間テレビに出演。

徳光和夫がYouTubeで裏話を語っていた。

猪木「徳さん、こんなになっちゃったよ

徳光「何言ってんだよ。まだ70代だろ

オンエア上は短時間だったが、番組前とCM中に

徳光「よく日テレのこの24時間テレビに来てくれたね

猪木「国技館という場所を聞いてね、行かなきゃと思ったんだよ

徳光さんの思いで話によると、馬場と猪木のBI砲は自分(徳光)が命名した。

猪木が人質解放のためにイラクに乗り込んだ時、自分(徳光)も同行した。

24時間テレビに来てくれた時は車椅子だったのだけど、お帰りになる時はストレッチャーでねぇ。あれはショックだった と語っていた。

 

世界最大のプロレス団体WWEもNWAも猪木の死を速報で伝えている。↓

 

 リングサイドから実況の男性がカメラに向かって「速報です。お伝えするのは心苦しいのですが、WWE殿堂入り選手であり、レジェンドのアントニオ猪木さんが今朝、亡くなりました」と哀悼の意。解説の男性は「アントニオ猪木さんは日本人初のWWE世界王者であり、物議を醸したモハメド・アリとの伝説の一戦を私たちは決して忘れないでしょう」と話した。  また、NWAもツイッターで、チャンピオンベルトを腰に巻き、満面笑みを浮かべる猪木さんの画像を投稿して追悼した。