司法書士という法律家になりたくて、数年前に会社を辞めて勉強してきたのだが、合格出来ず、昨年司法書士を諦めた。

 

受かると思って会社を辞めて勉強してきたのだが、俺の頭が悪すぎて結局合格出来なかった。

 

勉強している時は希望があったので大丈夫だったのだが、司法書士を諦めたら会社を辞めた”事の重大性””に気付いて、後悔と将来の不安で三ヶ月ほど精神に異常をきたしてしまった。

 

行政書士、社会保険労務士等国家資格を4つ持っているのだが、司法書士試験はこれらとは全く比較にならないほど難しい試験だった。

 

行政書士、社会保険労務士で開業の道も考えてみたけど、司法書士の”登記”のような強力な専門分野がないので、上手くいくとは考え辛いしな…。

 

司法書士、一度は諦めたものの、未練は残っている。

択一は足切りを楽にクリアしてるけど、午後の記述が時間内に書ききれないんだよな…。

時間と費用が無駄になる可能性が高い…。でもこのまま終わるのもシャクだし…。

でも、やっぱり俺の頭では受からない。

この歳になると、どの事務所も雇ってくれない。w

社労士事務所は30代の女性なら資格を持っていなくてもExcel等出来れば雇ってもらえる。

30代でも男性は厳しいかな。

20代30代前半は不動産系の仕事をしていた。

俺の年齢でも求人は多いけど、こっち系の仕事は俺には向いてなかったので

二度とやらない。