#74 幸も不幸もないんですよ を読んで

 

人に、お金に、運に好かれる法則

 

著者は、小林正観さんです。

 

学生時代から人間の潜在能力やESP現象、超常現象などに興味を抱き、独自の研究を続ける。心理学博士、教育学博士、社会学博士。

 

著者多数。

 

ーーーーー本書より

 

世の中には「このままではだめだ」という論調が多いのですが、「こうすると幸せを感じれれるみたいだ」という法則・方程式も決して少なくはないのです。

 

「宇宙はこんなふうになっているらしい」

 

「こんなふうにすると宇宙が味方してくれるらしい」

 

その仕組みや構造が「幸せ」につながっているらしい、というものを選び、読者諸氏が読んで楽しくなりそうなもの、幸せを感じられそうなことを書くように心がけました。

 

ーーーー

 

この本を読むと、どうしたら「幸せ」を感じられることが出来るのかがわかる内容になっています。

 

何気ない平凡なこと、身の回りのなんでもないこと、その存在に意味があり、一つ一つに有難さをを感じて、「幸せ」が感じられたら、いいと思う。

 

他人を変えることは出来ないが、自分を変えることで、周りが変わる。

 

「宇宙」の流れに身を任せるというよりも、心を任せる。

 

そうすると、自然に良い環境が出来て来ると思う。

 

 

アマゾンカスターレビュー

 

星5つのうち4.4

 

ありがとうございました。