イワシトマト煮となますのサンドイッチです。







ナン・パン


ビニール袋にニンジンと大根の細切りを入れ、


酢:砂糖:塩=3:3:2で混ぜてよく揉む。

冷蔵庫で1時間ほど寝かす。


バゲットを写真の様に切る。


イワシトマト煮は缶詰を使用。


バゲットに乗せ、ソースもかける。


冷蔵庫で寝かしておいたなますを乗せ、胡椒をふる。


パクチーを乗せて蓋をして完成。

ベトナムのバインミーの代表が肉が中心とすると、こちらは魚が柱ですね。

そして美味しい!!

バインミーもそうですが、なますが肝です!

簡単で美味しいから、弁当にも出来ますね!







お知らせ


Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/2070082892773183847?s=46