こんにちはラブラブ
 
お金を使うと罪悪感を
感じるという経験は
ありますか?アセアセ


主婦ランキング
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
あなたの1クリックが
はげみになりますドキドキ
 

最近ママ友と話してると
お金を使うと罪悪感がある
特に自分の為に使えない

ということを聞きましたびっくりあせる
 

専業主婦のママ友で
彼女の心の中では

限られたお金の中で
やりくりしなきゃ!

子供や夫のものが優先で
自分の欲しいものは後回し
→結局買えないガーン

と思っているようですアセアセ


すごく真面目で家族思いの
ママだと思います!!


でも…でも…
苦しくない!?
苦しいよね!?
本当は自分が欲しい物を
買いたいよねプレゼント

 

お金を使うと罪悪感が

あるのでお金が貯まって

よさそうな感じがしますが

生活的にも精神的にも

ゆとりがもてないだろうし

辛いと思いますショボーン

 

 

じゃあ、どうする?

仕事して稼ごうよ!!


と言っても、
家庭それぞれ事情があって、
ママが外に働きに出られない
という場合も多いですもやもや

子どもが小さいとか、
介護が必要だとか…
ママって大変です笑い泣き


お家にいながら
家事や育児や介護などを
こなしながら仕事をするには
パソコン1台で出来る仕事

だってありますウインクキラキラ

私はそのママ友に
こんな方法もあるよと
伝えましたが、
やるかやらないかは
ママ友次第ですよねルンルン


自分の現状を変えたいのなら
行動しなきゃウインクキラキラ

 


余談ですが

大好きな先輩から

宮古島のお土産を

いただきましたチョキ

 

塩バニラクリームの

ゴーフレット、美味しいラブラブラブ

ゆっくり宮古島に行きたいピンクハート