思い出したことがあったので
忘れないうちに追記鉛筆
 
公演のチラシが欲しくて
劇場スタッフの方にお聞きしたんですけど
「本公演のチラシは終わりました」って言われてしまったアセアセ
さすがに千穐楽だもんね、残念ぐすん
 
 
 
オセローでは『ファンレターBOX』って
封筒が投函できる程度の口が開いている箱でしたけど
EXシアターでは
コンテナのような大きな箱箱
『プレゼントボックス』と書いてあるのでビックリびっくり
 
私は開演時間までに時間の余裕がなく
帰りに「ファンレターBOXってドコはてなマークあせる」だったのですが
手紙を入れるだけじゃ勿体無いような大きさなのに
箱の中は封筒しか入ってないし、中が丸見え汗
入れてくるのにちょっと勇気がいりました(笑)
照史くんが受け取るのはお手紙手紙だけだけど
他のキャストさんはプレゼントも受け付けてるんでしょうね。
 
 
 
EXシアターはミラボールが下がっていて
でも、劇中はミラーボールが光るようなシーンはなかったんです。
それがカーテンコールになったらキラッキラに光だしてキラキラ
照史くんも気がついて
徹子さんに指差して上差し教えてあげてました。
 
そういえば、カーテンコールになったら
下手側の客席の扉からハンディのカメラとマイクが現れて
客席や舞台上のキャストを撮り始めたんですよびっくり!!
これって資料用?映像化用?
ちょっとドキドキドキドキ(笑)
 
 
 
<<ハート>>のメッセージは
本当に紙飛行機のようにふわ~っと
客席をの上を旋回するように飛んでいて、なかなか落ちてこないもやもや
沢山飛んでいるのに全然取れなくてあせる
取ることに夢中になって上ばっかり見てると
折角舞台上にいる照史くんが見られないので
こりゃだめだ、諦めた汗と拍手に戻ったら
パチン拍手とした手の間にスルッと飛んできて
まるで真剣白羽取りのようなキャッチ!!
こんなことあるんだ
これで今年の運は使い果たしたかも(笑)
 
 
 
私の両隣のお席は多分(イヤ、間違いなく)ジャス民さん義理チョコ
しかも複数観劇されてるはず。
照史くんの表情の変化が変わる
絶妙なタイミングで双眼鏡を構えてることに気がついて
タイミングを真似させていただき、バッチリでしたOK
この場を借りて「ありがとうございました祈
…って伝わらないだろうけど(笑)
(ちなみに私はN列で8倍の双眼鏡オペラグラス使用)
 
 
 
銀テはかなりの量が降ったようで
落ちてくる瞬間に取れなくても
退席が始まってから落ちてるのを探してもGetできました。
<<ハート>>の方は飛んでるのをキャッチしないとダメかも汗
大千穐楽を観劇予定の皆さん、頑張ってくださいねマッチョ
 
 
 
最後に
どうでもいいことだけど(笑)
EXシアターのドリンク、高すぎるってば!!
ペットボトルのお茶が400円とか、ありえんもやもや