アメリカフロリダ州にはワニがいる

 

 

 

ワニのイメージは、アフリカ大陸などで、大型の草食動物が、水を求め川や池に

より沿ったところ、ワニによって捕食されるシーンは、ご存じの方も多いと思います。

 

生息地は、アフリカ大陸と南米の川や池に生息してと思っていましたが、

亜熱帯地域であるフロリア州の河川でも生息していて、生活圏にワニがいる状況は

さぞや命の危険も感じると思われますが、滅多に人間を襲う事がないそうです。

また、動物保護の目的で、捕獲することなど法律で禁じられています。

 

  

 

株式市場

例えば、ある銘柄で好決算が出ると、客観的に株価上昇は、十分あり得ると思う人が自分を含め多数派と思われますが、既に株価に織り込まれていることがあって、始めのあたりは株価上昇なので、気分が良い感じですが、実は株価の急落も早くて、あっという間に含み損になってしまうこともあります。

 

買う時は急落を待て?

 

 

3月9月など、権利確定日の6か月間は、たいてい株価が低い傾向にあるますので、底値で買いたいと今はポジションを軽くしています。

1か月前までまだまだの肌寒さでしたが、藤の咲く4月下旬には暖かくなってきました。