株式市場 ボーナスは、株で支給する会社ある

 

上場企業に持ち株会があると、社員は株を割引買えるとか、ボーナスを現金ではなく株で支給される特典がある。

たとえば古巣、佐川急便(SGH)の社員は、給与天引きで株価から1割引いて株が買えているそうです。

 

本で読んだところ、ニトリ社員の決算ボーナスは株で支給されているようです。

それにたいし現金で欲しいと言った社員には、にとり社長は半分にするぞと脅しています。(笑い)

ニトリは業績がいいので株価はどんどん上昇し、初期の人達はもう何倍にもなっているそう。

 

 

 

株式市場    2024年04月4日 木曜日

現在の持ち株

ペッパーフード【3053】900株 含み損ですが、持っているだけで0.5%の金利がついています。

東京窯業   【5363】100株

松井証券   【8628】100株

NTT     【9432】100株

昭文社    【9475】100株

ヤマダHD  【9831】200株

 

持ち株だった京セラ株は今後、株価が下がりそうなので100株を売りました。

 

 

 

 

かつや岐阜多治見店

外食は安くてうまい、かつやで食べています。

 

 

 

いいねボタンを宜しくお願いします。