ヤマザキマザック 工作機械博物館

こちらは美濃加茂市にある工作機械博物館は、敷地の大きな地下室に、

主に工作機械が展示され、その付属で蒸気機関車が展示してありました。

 

 

 

 

株式市場 デイトレ 2024年03月18日 月曜日

 

デイトレの方は、少額ながら時々、売買をしています。

今まで、仕事で疲れる状態または、夜勤明けで眠たい状態とか

思ってのデイトレですが、実は今年2月から仕事を辞めていますので、

体調は比較的良好です。

 

ここ最近は、仮想デイトレでノートに書きながら売買して、損益を調べています。

 

プロデイトレーダーの様子を映像を見ていますと、パソコンとモニターの数が、5台から10台くらいずらりと並べて置いてありますが、入ってくる情報量が全然違う事が分かります。

投資本には、情報収集能力が必要で、資金量の差は関係がないと書いてあります。

 

デイトレで感じる事は、買いまたは、空売りで、含み益が出ている状態でも、チャートは反転して利益が無くなってくることがあります。

そうなった時点で、今後の予測は、含み損の可能性が高いですね。

 

 

どうぞ、いいねボタンとコメントを宜しくお願いします。

 

 

 

余談 スギ花粉 3月中旬-5月中旬

 

この時期は、全国的に花粉症で鼻づまりや目のかゆみで悩まれる方も見えると思います。

今は解りませんけど、能登地震前の、能登半島はスギ花粉が少ない地域で、花粉症だった人でも、ここに来ると鼻づまりが回復するとか。