能登半島地震 

 

2024年1月6日 土曜日

自らの地震経験は、阪神淡路大震災の時は、寝ている最中に揺れて起き、岐阜県は震度3くらいで、東日本大震災の時も震度3で移動中だったので、全然気づくことなく、済んでいた。地震速報でも、どこか他人事でした。

 

それが今回は、1月1日能登半島地震は、仕事中で、ピッカーに乗りながら揺れを経験しています。このあたりは震度4で、そのピッカーは横にぐらぐらと揺れ、スチール棚はみしみしと音を立て、その辺りは目の錯覚かと思うくらいの現象で、時間にして、30秒位はあったと思います。揺れている時は、今よりも、強く揺れたらどうしようと言う恐怖感がありました。

 

 

とにかく経験したことがない揺れなので、怖い思いをしました。ショボーン

 

 

 

 

 

株式市場 大発会

元旦の能登半島地震によって、大発会で株価の大暴落があるかも知れないと思っていましたが、そんなこともなく、今日でもなんとか株価を保っています。

大型台風でも感じましたけど、首都圏になにか影響があるまたは、そう予想される時は、株価は大きく下落すると思っています。

東日本大震災の時は、まだ株取引を始めてなかったですが、株価が暴落があったことは本を読んで知っています。

 

 

コメントといいねボタンを宜しくお願いします。