引き続き社会保険労務士に登録するための実務経験の代わりになる事務指定講習を受講しています。

 本日、3回目に提出したレポート(手続きの練習)が戻って来て、これにて通信指導課程は完了した旨の書類も入っていました。次は、7月からのeラーニング講習待ちです。

 先週だったか先々週だったか忘れてしまいましたが、2回目のレポートが戻ってきて、本日3回目が戻ってきました。どちらも結構間違っていて、特に計算が主のレポートは、丸々間違えているものもありました。早く片づけたい気持ちが先行して、雑にこなしていた気がするので、当然の結果かも知れないです。行政書士時代の反省を生かしてと考えていましたが、合格後、頑張らなくなる感じがまた出てきて、全く反省を生かしていないです。気を引きしめて、しっかり復習したいと思います。