昨日は「まだ大丈夫かも」な感じでしたが今日は一転「やっぱりもうダメ」です笑い泣き


1日でコロっと変わります。


ホントにMGってやつは…


仕方ないよね…


だって…難病だもの。


朝から何故か喉がイガらっぽく唾を飲み込むと左の喉が痛みます。もしやちょい風邪っぽいのかもしれん?なので…いつもの痛み止め湿布ペタペタにロキソニンも飲んで満身創痍で出社しました。


座ってさえいれば見た目だけは…ウィフガード効果お目々パッチリなので相変わらず元気そうなヒトですwww


ところで昨日。


会社ではなんと労災事故が発生しておりまして救急車やら警察やら大騒ぎだったらしく。


またかいな(;´д`)


なぜか…昔から私が休む時に限って会社で事故が起こるのです。MGになってからは入院予定なのに他の社員が次々と入院しちゃって変更を余儀なくされたり。今回も私が主治医と入院を決めたその時刻に事故ったと。


私ったら守り神なの❓人身御供なの❓


やだわー。


もうその神職だか生贄だかは引退させていただきたく…最近はやっとなんとなく居なくても大丈夫だなと思っていた矢先の労災事故。


社員さんの完全に不注意なんだけどねー💦 手首骨折だけで済んだのは不幸中の幸い。

しかし労災手続き書類作成やら労基の調査やら報告書やら…労基監督下の設備投資も必要になるし…とにかく仕事がまた増えるわけで…もう勘弁してくださいよ( ;  ; )


*繰り返しますが6月は定額減税もあるし社会保険料の算定月でもあります。さらに1週間の入院と…7/7には簿記三級🧾試験もあります。


でも今回の労災事故は新人さんに任せられそう!いろいろ調べてくれてるし前職は病院の職員だったコなので私より詳しいと思われ…あゝ(;´д`)…良かったー。頼むーー🙏💦


そして夕方には保健所へGO🚃❗️



きのう臨床調査個人票を病院からいただいていたので即座に更新手続きに行きました。期限が今月末だし来週は入院です。やるべきことはさっさと終わらせなければいけません。


いやはやしかしこれがダルダルで…もうとにかく身体が脱力しちゃって重くて重くて…駅から5分の保健所に辿り着くのも一苦労チーン。手続き自体はすぐ終わったけど職員の方に心配されるレベル…30分ほど椅子で休ませてもらってからようやく帰路に。


電車🚃乗って乗り換えて電車降りて…重い怠い辛い。ゼエゼエ💨緩やかな下り坂を牛歩でゆっくりゆっくり歩いても息切れしてしまいます。いったいいつになったら家に辿り着けるのだろう泣


こうなってくると…もう


早くIVIg(免疫グロブリン)やってちょ😭