やっぱりね。

希望的観測を持つんじゃなかった( ;  ; )


朝起きたらやっぱりズドーーンですえーん


とにかく下半身。


前回の「ステロイドパルス&免疫グロブリン」後はとにかく腕が怠かったけど…割とすぐにスタスタ歩けるようになったのに。

今回の「ステロイドパルス&ウィフガード」は入院前からの下半身ズドーーンが全然回復しないまま…今日はさらにズドーーーーーーーンが増し増しです。


腰から下が異常に重くて怠くてジンジンと熱を持ってるような状態。股関節全体が病めて病めて立ち上がるのもヨッコラショ。かと言ってじっとしてれば楽チンというわけでもなく…何してもしてなくても怠さで辛いのよ。ならばとにかく意地でもちょっとでも歩いてみるか!相変わらずの牛歩戦術ですが…歩けば歩いたで足の裏もジンジンしてきて痛みます。


この感覚を一生懸命伝えようと書いてみるけどうまくいかないね。


とにかく自分の身体じゃないみたい。


うまく操縦できないロボット?人形?

麻痺はしてないけどちょっと似たような感覚かな?もちろん感覚はあるんですけどね。寝返りも腕で腰を補助する感じで打ってます。


やっぱりいまんとこまるで効果を感じられない今回の入院治療。


このままこの体調だったらどうしよう。


ツレは杖を使えば?と言うけれど…そもそも杖をつく腕が疲れちゃうのよ。結局ズルズル引き摺る事になりそうで。むしろお婆ちゃんの押し車いつでも座れて便利そうだよね。それも辛くなったら車椅子かな。いあ腕で車輪回すとか無理じゃん💦って事は電動車椅子ってことかぁ。


などなど考えちゃうと…どんどんメンタル落ちてしまうーー⤵️⤵️⤵️


なのでGW3日目。

気分を変えてガーデニングをば👩‍🌾


終わったチューリップを引っこ抜いたり植物園で買ってきた花苗たちを鉢に植え替えたり。


椅子に座りながらの作業とはいえクタクタ💦


もう寝る💤