全身ダルダルが続いています。


歩きはノロマなカメ🐢というより野党の牛歩戦術かっっっていうくらいです。


もう常に平均0.5倍速です。


前回入院のグロブリンチャージが完全に切れちゃった感じです。まあ I 先生は3〜4ヶ月で切れるのが平均的とおっしゃってたので…仕方ないっすね。


デスクワークはなんとかできているので残量🪫35%って感じでしょうか。



帰宅する頃には背中が痛くて痛くてダウン⤵️

なんの役にも立ちましぇん。


そおいえば診断の数年前からこの春先は背中や腰が痛くて絶不調になるようになっていた。

それも夕方…とにかく背中や腰が辛くて。ギックリ腰とかじゃなくて帰宅して1時間ほど横になるとまたなんとかかんとか動けるようになる。


って…いまと一緒じゃん!(◎_◎;)


やっぱり発症は何年も前からなのかも…写真にどんなに頑張っても左目が半目に写るようになった頃。


最初に気付いたのはいつだっけ?

スマホを繰ってみると…2019年の今頃…5年前だ。自撮りしてて何回撮っても左目が半目で…春先の背中の痛みもその頃からだったか。


I 先生…治療すれば眼筋型から全身型に進行しないかもしれないと言われる【発症から2年】はもうとっくに過ぎてました。


やっぱり昨年6月の診断時にはもう全身型に進行してたんだね。