チョコレートパン | kinmonaのブログ

kinmonaのブログ

旅行と食べる事が大好き❤
天然酵母でパンを作ったり、編み物したり、ソーイングも好きで、バレエを習っている主婦です‼️

娘に「もういい加減にパン作らなくていいんじゃない?」と冷たいお言葉をいただきました(ーー;)
でもでも、酵母ちゃんは毎日元気いっぱいです!
なので、オヤツパンとしてチョコレートパンを焼いてみました(^^)
1次発酵の段階で気温が高かったのと、思い付きで作ったので、以前IKEAで買った板チョコを刻み生地に混ぜたので、発酵した時にはチョコレートがトロトロになっていました(・_・;
でも、焼いてみたらチョコマーブルの様に上手く生地に入り、見た目は不細工なパンになってしまったけれど、とてもスイートな立派なチョコレートパンとなりました(^_^)v
娘も「美味しい~!これならば、まだまだパン食べてもいいよ」と言ってもらえました(*^^*)