こんにちは🙋

今日は、あちこちの窓を開けて空気の入れ替えしてます。
それくらい程よい過ごしやすい日です❤️
 
土曜日は、初めて大江戸骨董市に行ってきました。
乗り換えの有楽町線での歩きと途中の駅のホームで行き先が良く分からなくトラップをくぐり抜け何とか目的地に到着です。
 
 
出品者も多いですが、買いにこられる方も多かったです🙆
外国人の方もチラホラ。
 
私は、安く良い着物👘小物をゲットすべくウロウロしてきました。
着物を出品している方が多くて一店一店じっくり見てたら最後の方は後片付けが始まる店も出てきて焦っちゃいました😅
 
本当は、3時頃で切り上げて近くの皇居に見学にいく予定だったのですが、回るのに時間がかかり皇居の入り口に辿り着いたら閉館後でした。
残念😱
しょうがないので、外側だけ見てきました😅
 
 
 
また日を改めて中の見学に行こうと思います。
 
 
さて、水槽ですが淡水フグのアベニーちゃん達がいつも隠れてサービス精神皆無なので、追加で小さなネオンテトラを5匹入れました。
 
まだ入れたてだからなのか、この方達もサービス精神皆無です😱
この3匹は食い意地があるのでエサをまくと手前に来ますが、残りの2匹は私がいなくなるまで奥で待機して出てきません。
 
アベニーが貝🐚しか口にしないので、🐚を大量に入れました。
その🐚も、顔を出した部分を少し齧る程度なので🐚さん達は減ることもなく、少し身を削りつつ元気にお魚のエサを食べてます😅
 
その為水質が不安なので、外掛けフィルター以外に水質浄化の為にマツモの水草を追加しました。
 
画像が少し濁ってるのは、水換え後にバクテリア液を入れたからです。
 
色々ネットで調べたりしますが、やはり個体差があるので手探りで頑張るしかなさそうです。