17週になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今週の受診で、無事、安静解除になりました!!


先週は、出血も治り、診察で、前回あった子宮内の血の塊も無くなっていました乙女のトキメキ



エコーでは、心臓、脳など、臓器を中心に、しっかりと診てもらい、

「順調です。不整脈もないし、サイズも週相当、問題ないです!!」

と言われて、ホッとしました照れ




そろそろ、性別がわかるはず、と思うのですが、あまりに、臓器をしっかりじっくり診てくださるので、邪魔するようで、エコーの最中に、「性別って分かりますか?」と聞けず...。




上の子の時に、4ヶ月くらいのエコーの時に、性別ってわかりますか?って聞いたら、先生にちょっと嫌な顔されたことがあって、性別聞くの中々、勇気がいるんですよねぇ滝汗




大学病院は医師の出入りが激しくて、長女産んだ時の先生は、2年後の長男産む時には、いなかったし、今回は5年ぶりになるので、みんな知らない先生。

嫌な顔された先生方はいらっしゃらないのですが、2回も同じ反応されるとトラウマになっちゃうんですよねえーん




20週過ぎたら頃には、たぶん、教えてもらえるから、次の検診では、教えてもらえるはず!!


エコーを見て、お尻に何やらついていたので、たぶん、男の子だと思いますが...。






医師の確定をもらってから、名前決めたり、服とかも揃えたりしたいなぁと思っているので、早く確定してほしいのが本心ですが...笑い泣き





まぁ、母体、赤ちゃん共に順調なのが何よりウインク



少しずつ日常に戻って良いということなので、2週間後の仕事復帰に向けて、体力回復していきます!!



そして、仕事用のマタニティ服も買わなちゃ!!

この2週間でまたまたお腹が大きくなったから、普通のズボンはもうきつい笑い泣き