私は2020年コロナ禍にドイツに入国しました。

 


それはダウジングで2020年に


ドイツ行きが予想されて


それを信じて準備を進めたからです。

 



このように話すと


スムーズな流れに思えますが・・

 



予想外のことも起こりかなり、


すったもんだしました。ガーン

 



ドイツへ出発する3月20日に


ドイツがロックダウンになりました。


 そしてその後日本も…



なので、全てを整理し家を手放した私は


帰る場所も無く空港でロックダウンを知り愕然


して途方に暮れました。ガーン

 




もう少し早く出発するにも母の施設入居が17日


家の売買契約日が19日でしたから


それまで日本を離れることが出来なかったのです。

 



これまでは親の面倒を見ることを言い訳に、


楽で安全な暮らしに浸っていたわけです。

 



しかし、これでは魂の成長が出来ないので


宇宙は色々な方法で私に気づきを与えてきました。

 



なのでこれは「私のドイツ行きの覚悟のお試し」


だと思いました。

 


あなたは本当に覚悟はできているの?


・本当はあなたはどう生きたいの?

 

いゃー💦本当に心折れそうでしたよ!笑い泣き

 


 

なので、今できることをやりました。

 

・日本で住みたかった場所に住む


・自分が今すぐできることをする


・上手く行かない時は何かを学ぶチャンスだと思う


・上手くいかないことがあってもそこで諦めない


・自分の不安も認める


・いつも自由で柔軟な心と姿勢を持つ

 

 

 

後で、その時間はお試しではなく


「宇宙からのプレゼント」


だったことがわかりました。



 

私は出発直前まで母の世話や家の整理、 

 

ドイツ行きの準備に追われて  


心の余裕がありませんでした。



 

家なき子の私はホテルに帰るなり

 

ドイツ入国が出来るまでの間


吉方位の家具付のアパートを探しました。

 



すると偶然、小さい頃から「住みたい」


思っていた場所に


アパートを借りることになりました。

 

そこで毎日、懐かしい景色眺めたり、


昔よく通った道を散歩したりしました。

 





 

 

 


幼い頃、ここから海を見ては


「いつか外国へ行ってみたい」と


ワクワクしていたことを思い出しました。



もう一度自分の本当の気持ちを


確かめるように「ドイツに行くのと


行かない選択のどちらを選んだら


80歳になった時の自分は後悔してないか」とか


 

「ずっと昔から本当にやりたかったことは何だろう」


を明確にできてドイツへ出発することができました。

 

改めて考えるとコロナ禍で動けない時期は


人生を一度立ち止まったり、


振り返ったりするための貴重な時間でした。

 

 

そして「年内に絶対ドイツへ行ける」


信じ毎日を楽しみました。

 

するとドイツ行きを応援してくださる方から


情報を頂き無事入国ができました


10月のドイツ

 

起こることは全て最高最善👍








友だち追加