☆出産記録☆ | ママになったぞ!ほんわか育児日記☆〜2016年5月女の子出産〜

ママになったぞ!ほんわか育児日記☆〜2016年5月女の子出産〜

29歳、結婚3年目☆胞状奇胎を乗り越えて、念願の妊娠。重度妊娠悪阻での入院、切迫流産→切迫早産、数々の困難を乗り越え、待望の女の子を出産しました。

今日ゎトイレの管が抜けたので、出産後初めて、座る→歩く→授乳へチャレンジしました。



かなり痛いし、歩くのも点滴に掴まりながらゼーゼーですが、




ほんの少しでも赤ちゃんにオッパイを加えさせてあげる事ができてとっても幸せでした。




我が子の出産記録です。




36w0d
点滴を外してしばらくすると、5分間おきくらいにお腹の張りが。
夜になるにつれ、どんどん痛くなっていきました。

36w1d
お腹の張りは治らず、みんなこのまま出産になるだろうと思ってました。
でも、次の日まで旦那さんゎお婆さんのお葬式で来れないので、何とか持ち堪えて~と念じてました。

36w2d
何とお腹の張りが治る!
外出許可が出たので、100日ぶりに外の空気を吸いました。お昼にずっと食べたかったパンケーキ、夜に焼き肉を食べて、病院へ戻りました。

36w3d
待ちに待ちに待った退院!!
お昼にお寿司、夜ゎすき焼き(笑)
バースデーに赤ちゃんグッズも買いに行きました。

36w4d
念願の美容院へ。
本当ゎいつも行ってる所に行きたかったけど、里帰り中で長距離ゎ無理だったので、実家の近くでとりあえずカラー&カットで髪を軽くしてもらいました。
今までネットで注文していた赤ちゃんグッズにも初お目見えすることができ、整理しました。
そして旦那さんが実家にお泊まりに。

36w5d
とっくの昔に諦めていた、マタニティフォト。
でもせっかくチャンスが出来たし、火曜日で撮影料無料だったので、近くのスタジオアリスに旦那さんと撮りに行きました。
軽い気持ちで行ったものの、結局あれやこれやで1万円くらい買ってしまいましたが(笑)


午後ゎ、アウトレットへお買い物へ。車椅子が無料で借りれたので、旦那さんに押してもらいながら食事やショッピングを楽しみました。




そしてそのあとです。
旦那さんとバイバイして…



と思った矢先、
何かが流れる感覚が…




トイレに行ってみると、更にジョーと流れる物が…





これゎどうみても破水だと思い、そのまま病院へ。
バイバイした旦那さんにも、破水したから戻ってきて!と電話しました。





つづく