2021/8/6

腹部CT検査

採血をしてからCTの予定だったけど、混んでいたのでCTを先に。あっ、造影剤入れちゃう?そうですか、採血には影響ないんですね。ではお願いします。



2021/8/27

検査結果と診察

お盆や仕事の都合もあり、3週間空いてしまった。例によって、診察室の扉30センチ開いたところで「大丈夫だったよ〜。」と主治医、笑。良かった。大丈夫じゃないバージョンもシュミレーションしてる自分がいたわ。


前回は手ぶらで帰ったので、今回は血液検査のプリントアウトをもらってみる。診察後に時系列別のそれをゆっくり眺めてみると、前は出てなかった項目が2つ。LAP(肝機能)と抗p53抗体(腫瘍マーカー)←調べた。


ん?

抗p53抗体  41.64 H (基準値1.3以下)

んっとー。。


術後から数値は減っているけど、標準値とは桁違いでの高値なのね。


2021/8/28

とりあえず他の可能性を潰しておかねば、と懸案の卵巣嚢腫を近所の産婦人科医院で診てもらう。

問題無し。


ついでに子宮がん検診もすることに。はじめての医院だったけど、とても良い先生だったな。娘にもおススメできる婦人科がみつかって良かった。血液検査の結果は来週。