眠りにつく音 目覚めの音 | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩寝る前に

最後にやること

それは

私のベッドサイドに置いてある

シンギングボウルを

ならすこと。

 

優しく

大きく弧を描いて

ゆっくりとたたく。

倍音独特の反響音

細かな

でも

確かな波動が

身体を包み込み

次に染みこんでくるような音。

 

その余韻を

最後の最後まで楽しんで

また

もう一度

優しく

ゆっくりとたたく。

 

眠る前に

頭をからっぽにして

ただ

その音だけで

満たしてゆく


私の眠る前の儀式。




毎朝目覚めて

私が一番最初にすること

それも

シンギングボウルを

ならすこと。

 

私は朝が苦手で

出来る限り寝ていたい

寝ぼけ眼で

手をベッドサイドへ伸ばし

今度は

柄の方で

シンギングボウルを

リズミカルに

ぽんぽんぽんっと

たたく。

 

夜の音よりも

クリアで固い音が

まっすぐに

耳に届いてくる。

細胞よ

目覚めなさい

その合図のように

私には聞こえる。


今日も1日

がんばろうって思う。


私の

なくてはならない

相棒。