こんばんはニコ


昨日は百日紅撮影会を開催いたしました!!


みなさま、百日紅のお花、ご存知ですか?

これは、“さるすべり”と読みますびっくりマーク




百日紅は6月から咲き始め、9月の終わりから10月初旬まで咲いているようです。

“夏”といえば“ひまわり”を想像しがちですが、さるすべりもとっても素敵ですよラブラブ

夏に花が咲きますので、南国感あふれるお花だと、私は思います。


お花の色は様々ですが、濃いピンク、薄めのピンク、薄めの紫、白などを見かけたことがありますビックリマーク


ちなみに、百日紅の名前の由来は

“木登りが得意な猿が登っても滑り落ちてしまう程、木肌がツルツルしている”ことに由来していると言われています。

木の幹の皮がツルツルしているので、一度、見てみてくださいねほっこり


別名で“百日紅(ひゃくじつこう)”とも呼ばれており、

さるすべりが初夏から秋まで咲き続けるので、100日咲くということから

そう呼ばれているそうです花


昨日は、そんなさるすべりと素敵なご家族様の写真を撮影することができてとても幸せでしたドキドキ

ご参加いただきありがとうございましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

お写真はまた後日掲載いたしますが、今日は昨日の写真を数枚掲載いたしますね爆笑


こちらは、一緒に活動しています、familyphoto Livingのうちののりこさんです音譜

撮影会では、どちらか1人がカメラマン、もう1人がアシストをして撮影しておりますニコニコ

お子様もすぐにリラックス出来ますので

一度撮影会に遊びに来てくださいねラブラブラブラブラブラブ

友だち追加