初めまして、東京都を中心にニューボーンフォトの撮影や出張撮影をしています。


有沙友香(ありさゆか)と申します😃

 

プライベートなことや、お仕事のことなど、色々発信していきたいと思います。

 

最近のお仕事は、河津桜撮影会のロケハンや打ち合わせ、

ランドセル撮影の打ち合わせ、カメラ講座などしています。

 

プライベートは、夫と、6歳、4歳の娘がおります。

6歳は最近若干の反抗期😂ですが、よくお手伝いをしてくれます✨

4歳は去年あたりからとってもわがままですが、とっても可愛いです😊

 

今日は4歳の娘に、17時に早くお迎えに来るようにと、朝言われましたので

17:10にお迎えに行くと、次女は激おこ。。。

10分遅れたからかな?と思ったら

「まだ全然塗り絵してないんだから!!!」と怒られました。

機嫌を損ねてしまい、そこから立ち去るのに時間がかかりました😭

 

 

そんな次女も小さい頃はとても育てやすく、カメラを勉強し始めるきっかけにもなりました。

※長女の育児の時はカメラを触る心の余裕がなかったです。

 

ただただ可愛い娘を可愛く残したい、その気持ちで勉強しようと思いました。

 

そこから色々ありまして(笑)

まず、ニューボーンフォトグラファーになることを決意し、たくさん勉強しました。

そして今も引き続き勉強しています。

 

ニューボーンフォトを撮影しに行くと、私もとっても幸せな気持ちで満たされます。

 

我が子を見つめる、パパとママの優しい眼差しと、愛おしいが溢れ出る目が

とっても優しく、素敵で、好きです。

「こんな風にあなたを見ていたんだよ😊」と伝えられる写真を、

大きくなったお子様に残したい、そう思っています。

パパとママは私はいいの、写らなくて。という気持ちもありますが、

お子様のためにも、残して欲しいな、と思っています。

 

なので、私はアシスタントさんと2人でお伺いしていますし、

そんな写真を残すことをお勧めしています✨

 

ご両親のためだけではなく、大きくなったお子様にも嬉しい写真を残せるように、

日々努力しています。

 

みなさまが写真を見て幸せな気持ちで満たされますように✨